SEARCH
【ストナ・プレスリー嬢のJAPANトレンド調査隊】バカラ!モーション!話題のイルミネーションスポットを巡ったわ!

I don’t want a lot for Christmas. There is just one thing I need〜♪ どうも、マライア・キャリーならぬストナ・プレスリーよ。季節はクリスマス直前、ついついfavorite songを口ずさんでしまうわね。12月に入り、街はクリスマス一色。私の心はイルミネーションのように輝いているわ。ということで、今回はこの季節ならではのイルミネーションイベントを紹介するわ!

まずは、恵比寿ガーデンプレイスでおこなわれている「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」よ。ここの魅力は何といっても、フランス・バカラ社のシャンデリア!高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8472ピース、ライト総数250灯の世界最大級のシャンデリアのお出ましよ!

 実際に見てきたんだけど、これが眩しいぐらいの煌びやかさ!近くで見ると、バカラの美しさと技の細かさに圧倒されてしまうの。ダイヤモンドのような輝きは、まるで私の瞳のよう。実物は予想以上に大きくて、ちょっとびっくりしたわよ。

周辺エリアも約10万球の光でライトアップされていて、一帯はさながらマンハッタンのようよ。シャンデリアまでの道にはレッドカーペット。恋人同士で行った日には…、間違いなくfall in loveするはずよ!あと、シャンデリアを裏側から見ると真下にクリスマスツリーが来るように設計されているの。にくい演出…。写真を撮るならここがおススメね。ライトアップは1月14日までおこなわれているから、是非期間中に行ってみるのよ。詳細はHP(http://gardenplace.jp/sp/baccarat.html)をチェックよ!

そして、もう1つが私の御用達スポット、東京ミッドタウンよ。ここでは、日本初のモーションイルミネーションを見ることができるの。ミッドタウンの裏手にある芝生広場に敷き詰められた28万個のLEDが、幻想的な音楽に合わせて動き出すわ。その光景は、まるで流星に埋め尽くされた銀河のよう!

思わず見とれて、2時間もその場にいてしまったじゃない。ちなみに「外が寒い!」って人はミッドタウン内からも見ることができるから、そっちもおススメよ。こちらは12月25日までやっているから、是非行ってみるのよ。クリスマス期間中はすごい人手になるそうだから、早めに行くといいわね。詳細はHP(http://www.tokyo-midtown.com/jp/)を見てみて!

今回、私は1人で行ったけど、できることならhusbandと一緒に行きたいものよ。そしたら、きっと「寒いだろ」と言って、コートを貸してくれたはず…。とにかく、クリスマスまであとわずか。恋人がいる人は2人で、いない人は今日紹介したイルミネーションスポットで、想いを伝えるのよ!

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable