トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「恋の始まりに聴きたい曲ランキング」YUIの甘酸っぱ~いあの曲がトップ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマス、バレンタインなど、冬は恋愛イベントが多い季節。そんな季節に、“これから恋をしたい!”という人にぴったりの曲を集めた「恋の始まりに聴きたい曲ランキング」が、レコチョクから発表された。

このランキングは、11月13日~12月4日におこなわれたレコチョクのユーザー投票により決定したもので、最も票を集めた楽曲は、YUI「CHE.R.RY」!「歌詞もメロディーも恋をしはじめたときの気持ちがつまっててキュンとする一曲」、「聴いているだけで、恋したときの甘酸っぱい気持ちでいっぱいになる。まじ恋したくなる」など、甘酸っぱい恋の始まりを描いた歌詞に共感するとの声が多く寄せられた。

2位は、flumpool「君に届け」。「純粋な歌詞にキュンってくる!好きな人のことを想いながら聴くとドキドキが止まりません」、「告白の一歩手前で、どうしても君に伝えたい言葉がある、という気持ちが伝わってきます」など、疾走感溢れるメロディーとストレートに恋愛感情を綴った歌詞に、多くの共感が集まった。5位までの結果は以下の通り。

<恋の始まりに聴きたい曲ランキング>
1位:「CHE.R.RY」YUI
2位:「君に届け」flumpool
3位:「出逢いのチカラ」AAA
4位:「片想い」miwa
5位:「君の好きなうた」UVERworld

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事