トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今日から使えるうんちく満載!Facebookアプリ「HIGH・LOWマネー気質検定」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残すところあと数週間となり、2012年の自分の評価や収支を振り返る人も多いだろう。そんな人が自分を知るのにちょっと役立つかもしれないFacebookアプリ「HIGH・LOWマネー気質検定」がリリースされた。

「HIGH・LOWマネー気質検定」は、FXトレード・フィナンシャルが発表したもので、金融、経済に関する設問に対して、“HIGH(高い)”か“LOW(低い)”を選ぶだけで、自分の性格やマネー気質を診断してもらえるアプリ。

“金融、経済に関する問題ってかなり難しそう…”と不安を抱えながら試してみると、出題テーマは在日外国人数や日本とアメリカの家の広さの違いなど、難問ながら今日からうんちくとして使えそうなものばかり!これを覚えるだけでインテリ風の会話ができそうで、モテたい男子にも是非おススメしたい。さらに嬉しいことに、正解率3/5というビミョーな結果だった私でも、診断結果は「例えられる人物が見つからないほど人間を超越した存在」というかなりの高評価!「品格」、「知識」などの点から「ポンド気質」と判定された。

単純にクイズを楽しむだけでなく、投資を考えている人にとっては意外な角度からアドバイスがもらえるチャンス。Facebookアカウントさえあればすぐに開始できるので、とにかく一度お試しを!詳細は、HP(https://www.facebook.com/fxtrade.co.jp/app_353234724726917)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事