トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

子どもの手に合わせたデザイン!ドイツ、ファーバーカステル社製「はじめてのクレヨンシリーズ」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもの大好きな遊びの1つに「お絵かき」があるが、小さな手でも握りやすく、安全性の高いお絵かき道具を探すのはなかなか難しいもの。シヤチハタは、そんな親の悩みを解決してくれる幼児向けクレヨン「はじめてのクレヨンシリーズ」を、来年1月7日に発売する。

「はじめてのクレヨンシリーズ」は、ドイツの筆記具メーカー、ファーバーカステル社製で、子どもの手のサイズに合わせてデザインされたユニークな形が特徴。種類は、3歳からの子ども向けの「はじめてのにぎるクレヨン」と、4歳からの子どもが対象の「はじめてのもちかたクレヨン」の2種類。「はじめてのにぎるクレヨン」は、握りやすいしずく型で、表面は滑りにくいドット形状になっている。「はじめてのもちかたクレヨン」は、太めの三角錐状で、正しい持ち方でお絵かきがしやすくなっている。

品質面でも、ヨーロッパの厳しい玩具安全規格であるEN71をクリアしており、折れにくく丈夫。さらに、手や服についても色落ちしやすいので、小さな子どもでも安心して使うことができる。「はじめてのにぎるクレヨン」は4色セット、「はじめてのもちかたクレヨン」は6色セットで、価格はともに840円。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事