トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

みんな大好き!あの超ロングセラーお菓子が、でっかくなって、ちょっと焦げた!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

小さい頃から食べている甘〜いお菓子というと、みなさんは何を思い浮かべるだろう?数あるロングセラーのお菓子の中でも、東ハトの「キャラメルコーン」を思い浮かべる人は多いのでは。カリっ!ふわっとした食感に、キャラメルのやさしい味わいが楽しめる同商品。実は、毎年バラエティに富んだ味を発売して、話題を集めている。

今回、ご紹介するのは通常のキャラメルコーンの5倍の大きさで、食べ応え抜群の「でっかい!キャラメルコーン」の新味。来年1月21日より「でっかい!キャラメルコーン ブリュレ・アーモンドキャラメル味」(150円前後)がコンビニで発売される(一般ルートでの発売は2月18日)。

通常のキャラメルコーンよりもサイズが大きい同商品は、子どもだけでなく、パーティーシーンや女子会のお供としてもおなじみ。「ブリュレ・アーモンドキャラメル味」の名の通り、キャラメルコーンにホワイトチョコレートを薄くコーティング。その上にアーモンドパウダーを振り、表面を焦がすことで、カリッとした食感と香ばしいアーモンドキャラメルの味わいを楽しめる一品だ。

焦がしたキャラメルの濃厚でほろ苦い味わいは、これからの季節にもぴったり。温かい紅茶などの飲み物とともに、是非楽しんでもらいたい。

詳細はHP(http://tohato.jp)でも確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事