トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

【東京ディズニーリゾート】公式Twitterで人気の写真を紹介!1位は「ミッキーと金環日食」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾートは、2012年に公式Twitterで投稿した写真の人気ランキングを発表した。

東京ディズニーリゾートの公式Twitterに、今年投稿された写真は合計200枚以上。今回は、その中でも特にアクセス数が高かったものが、5位まで発表された。

1位に選ばれたのは、5月21日に撮影され、45.1万アクセスを集めた「金環日食in東京ディズニーランド」。この日は、日本中が金環日食の話題で溢れていた1日で、ミッキーの指揮棒の上に太陽のリングがあらわれた瞬間をとらえたこの写真は大きな反響を呼んだ。

2位は、夏空の雲間に突如ミッキーが浮かび上がった瞬間をとらえた「シンデレラ城の上に大きなミッキーが!」で、17.5万アクセスとなった。

3位は、「落ち葉でできた“隠れミッキー”」。東京ディズニーランドの地面に落ちた葉でつくられたミッキーを撮影したもので、まるで落ち葉に魔法がかかったような夢のある作品だ。

このほか、第4位には雪の日のシンデレラ城を撮影した写真、第5位にはシンデレラ城ウェディングの1組目となったカップルの写真がランクインした。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事