トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【バレンタイン限定】毎年好評!ロッテと麺屋武蔵による「チョコラーメン」が今年も登場!衝撃の姿と驚きの仕掛けとは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

正月気分も落ち着き、そろそろバレンタインの季節。コンビニやスーパーでは、この時期限定のチョコレート製品が続々と発売されているようだ。そんな中、毎年恒例のロッテと人気ラーメン店「麺屋武蔵」のコラボによるチョコラーメンが今年も発売される。

今回のコラボメニュー「味噌ガーナ2013」(850円、1日20食限定、販売時間:14時〜22時)は、1月21日~2月14日まで、池袋にある「麺屋武蔵 二天」で販売される。今年で5年目を迎えるこのコラボレーション。チョコとラーメンというと、一見どんな味になるか想像もつかないが、毎年驚くほどの完成度で好評を得ている。

「味噌ガーナ2013」は、数種類のキノコと生クリーム、白みそを使ったスープがベース。そこに、羊肉と豚肉の合い挽きをガーナミルクで炒めたものやひとかけらのガーナミルク、長いも、エリンギなどのサクサクとした野菜チップなど、5種類のトッピングを加えた。さらに、今回はトッピングに発泡キャンディを仕込むことで、ラーメンらしからぬパチパチとした食感をプラス。五感をフルに活用できる楽しいラーメンに仕上げている。

麺屋武蔵の矢都木さん曰く「チョコレートは旨みと甘みがあって、味噌ガーナには欠かせない調味料です。発泡キャンディとスープが奏でる音をぜひ体感してください」とのこと。

期間、数量ともに限定での発売となるので、早々に売り切れてしまうことも!今年のバレンタインは、一風変わったチョコで彼氏や意中の男性をおもてなししてはいかがでしょう?  詳細はHP(http://www.lotte.co.jp/)でも確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事