トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

【トレたね】転がすだけでデコれる!簡単&かわいいローラースタンプが人気急上昇中

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポンポン押していくだけで、あっという間に手紙やラッピングを華やかに彩ることができるスタンプは、誰もが子どものころから親しんできたもの。そんな懐かしのスタンプが、デコレーションブームを追い風に驚くべき進化を遂げており、20代~30代女性の間でじわじわと人気を集めている。

中でも今急激に売れ行きを伸ばしているのが、プラスが昨年発売した「デコルノ」。本体価格598円と、スタンプにしてはちょっと高め!?とも思ってしまうが、初年度目標20万個を半年足らずで達成する勢いを見せているという。

人気の秘密は、「レース」、「リボン」、「カップケーキ」などの“大人かわいい”デザインと、コロコロ転がすだけで、鮮やかな発色&細やかな線が表現できるという手軽さ。また、1個で約50m分描けるというのも嬉しい点で、プレゼントやメッセージカードに、オシャレ感や手づくりの温かみをプラスしたいときにぴったりだ。

実際に使ってみると、子どものころ楽しんだスタンプとは比べものにならないほどのクオリティ!ゆっくり転がすだけで、印刷したようなクリアな模様がまっすぐ描かれていく。また、にじみがなくインクの乾きも早いので、せっかくの作品を台無しにしてしまう心配もなさそうだ。

今月28 日には、「ハナ」、「モリ」、「パーティフラッグ」など春を意識した新デザイン6種類が新たに登場予定で、入学、卒業シーズンのギフトや寄せ書きなど、さまざまな場面で活躍しそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事