トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

あの人気店の味を自宅で再現しよう!待望のパンケーキミックスが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、もっともホットな食べ物といえばパンケーキを思い浮かべる人も多いはず。ハワイ生まれの「Eggs ‘n Things」や、世界一の朝食と称される「bills」などの人気店には、平日でも長蛇の列ができているほど。そんな中、2月18日に自宅でも気軽にパンケーキを楽しめる「お食事パンケーキ」(430円)が発売される。

つくり方はパンケーキミックスと水を混ぜ、フライパンで焼くだけといたって簡単。1パックは4袋に分かれており、1袋につき5枚つくることができる。小分けにされているので、一回で使い切る必要がない点も嬉しい。

食事に合うようにと、砂糖不使用で甘さは控えめ。ハムや卵などと合わせれば、立派な朝食メニューに、クリームやフルーツを合わせれば専門店顔負けのスイーツ風に仕上げることもできる。また、トッピングを多数用意すればパンケーキパーティーも楽しめそう。

森永製菓のHP(http://www.morinaga.co.jp/recipe/search/list)には、応用レシピもたくさん掲載されているので、是非好みのアレンジを見つけてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事