トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【働く女性の味方!?】小腹が減ったときにこっそり食べたいガム「プクー」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事中や電車の中など、“小腹が減ったけど物を食べづらい”という状況におちいったことは誰にでもあるはず。そんな物を食べにくいときでも、こっそり噛んで小腹を紛らわせることができるガム「プクー」が、ロッテから26日に発売される。

この「プクー」は、水溶性の食物繊維「グルコマンナン」を配合。「グルコマンナン」は、こんにゃく芋に多く含まれることから「コンニャクマンナン」とも呼ばれており、水を吸収して膨らむので空腹感を抑えることができる。

今回登場する味は、「ダブルグレープフルーツのジュレ」、「マスカットスムージー ミント添え」の2種類。「ダブルグレープフルーツのジュレ」は、グレープフルーツ風味のガムに、ピンクグレープフルーツフレーバーのチップを加えた爽やかな味わいで、ジュレのような食感も楽しむことができる。「マスカットスムージー ミント添え」は、マスカット風味のガムに、ミントチップを加えたすっきりとした味で、スムージーのような食感も特徴だ。

音も立てずこっそり空腹を紛らわすことのできるこの「プクー」、バッグに忍ばせておけば、さまざまなシチュエーションで活躍してくれそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事