トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おでん片手にレース観戦!?女子のための「ガールズケイリン観戦ツアー」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

巷では「ツーキニスト」なる言葉も飛び交い、自転車は単なるブームに終わることなく日本社会に定着しつつある。そんな自転車をより身近に感じることができるイベント「女子限定!ガールズケイリン観戦ツアー」が、3月9日に東京オーヴァル京王閣にて開催された。

7回目となる今回の観戦ツアーは「おでんに焼酎女子会」と銘打って、会場内でおでんや焼酎、さらにスイーツを食べながらプロスポーツとしてのケイリンの楽しみ方を教わるというもの。参加者たちは、ルールの説明などを受けた後、普段は入れないバンクでレースを観戦したり、選手と記念撮影をしたり、ツアーならではのスペシャルプランを体験していった。

レースには、ロンドンオリンピックの銅メダリスト、カーリー・マカラクなど世界的名選手も参戦する中、この日に誕生日を迎えた中村由香里選手が第7レースの首位を獲得!みんなでバースデーソングを歌いながら、中村選手の栄冠を祝福するというサプライズもあり、参加した女の子たちは、日常生活では味わうことのできない自転車の魅力を存分に堪能した様子だった。

自転車好きの人にも、普段とはちょっと違ったことをしてみたい人にも、「ガールズケイリン」は新しい体験をもたらしてくれるはず。詳細は、HP(http://www.girlskeirin.com/)でも確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事