トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

史上最高価格3000円の「チョコパイ」が登場!京都の老舗和菓子屋「老松」が監修

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテのチョコパイは、多くの人に愛され続けてきた定番お菓子。その30周年限定商品シリーズの発売に合わせ、何と1個3150円の超高級チョコパイ「和のチョコパイ[濃茶仕立て]」が登場する。

「和のチョコパイ[濃茶仕立て]」は、京都の老舗和菓子屋「老松」が監修した100名分限定のプレミアムスイーツ。クリームの抹茶には老松が厳選した苦味、渋みが少ない高級濃茶「萬風ノ昔」(祇園辻利)を使用。さらに、高級豆で珍しい白小豆を使用したかのこ豆を混ぜ込むことで、クリームの味をさらに引き立てるとともに、断面の美しい色合いを表現している。

この芸術的なまでに美しいチョコパイ。購入予約は、ロッテオンラインショップにて4月30日まで受け付け中。1人1個までの受け付けとなり、抽選で選ばれた100名のみが、5月に商品を受け取ることができる。“どうしても食べてみたい!”という人は、4月19日まで開催している100個限定のプレゼントキャンペーンにも応募してみてほしい。詳細は、ロッテオンラインショップ(http://lotte-shop.jp/)でご確認を!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事