トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【フレッシュネス】忙しい人のための“ヘルシー朝食”をスタート!注目の食材「スピルリナ」を使ったパンケーキも

このエントリーをはてなブックマークに追加

“1日の始まりは朝食から”といわれるように、健康的な朝食はその日の調子を左右する大切なもの。だが、忙しい人にとって毎朝栄養バランスを考えた食事を用意するのは大変なことだ。フレッシュネスバーガーはそんな人たちのために、栄養価の高い“スーパーフード”を取り入れた健康的なモーニングメニューを4月1日から提供する。

今回登場するのは、日本リビングフード協会代表でベジタリアン料理研究家のいとうゆき先生監修の「スピルリナ」を使った「スーパーフードスムージー(バナナ)」(300円)と「グリーンパンケーキ」(単品240円、セット450円)。「スピルリナ」は藻の一種で、アミノ酸、ビタミン、ミネラルに加え食物繊維などの栄養成分が豊富な“スーパーフード”として注目を浴びている食品だ。スムージーは、その「スピルリナ」とバナナ1本がまるごと入ったフレッシュドリンク。スピルリナ入りのグリーンパンケーキは、ホイップクリーム付きなのでスイーツ感覚で食べることができる。

さらに、以前に販売していた「Sサイズ」のハンバーガーを導入し、朝食専用のベーコンオムレツバーガーSサイズを復活。フレッシュネスバーガーの頭文字であるFをアイコンに「F朝(エフアサ)」として、オープンから午前11時までの時間限定で販売される。

仕事や勉強の効率を上げたいという人は、普段よりちょっとだけ早く起きて、こんなヘルシー朝食を試してみては??

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事