トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

「チュッパチャプス」が巨大アイスキャンディーに変身!?驚きのキットが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本だけでも年間約1億本も売り上げている定番キャンディー「チュッパチャプス」が、巨大アイスキャンディーとして楽しめる驚きのキットが登場した。

タカラトミーアーツから販売されるこの「おかしなアイスキャンディー チュッパチャプス」(全2色、各1575円)は、定番のお菓子に工夫を加え新しい食べ方を提案する人気商品「おかしなシリーズ」最新作。「チュッパチャプス」を好きな飲みものに溶かして冷凍庫で凍らせれば、直径約6cmの大きなアイスキャンディーをつくることができる。

使い方はとても簡単。本体に好みのフレーバーの「チュッパチャプス」をセットし、ぬるま湯や温めた牛乳など好きな飲み物を注ぎ、付属の「回転器具」で「チュッパチャプス」を回して溶かし、そのまま冷凍庫で一晩凍らせるだけ。「回転器具」は、できあがったアイスキャンディーをクルクル回しながら食べるのにも利用でき、つくる楽しみと食べる楽しみを一度に味わうことができる。

通常は直径約2.5cmの「チュッパチャプス」が、倍以上の大きさに変身する様子はかなりのインパクトで、家族や友だち同士の集まりなど、さまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事