トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

とろとろプリンが超絶品!!ローソンの自信作「四角いプリンのケーキ」を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソンが、「プレミアムロールケーキ」や「ぎゅっとクリームチーズ」などに続く自信作として現在販売中の「プレミアム 四角いプリンのケーキ」は、早くもスイーツ好きの間で話題の一品。新たなブームをつくりだすのでは?とも予想されているこのスイーツを、今回は早速試食してみることに!

この「プレミアム 四角いプリンのケーキ」は、名前の通り四角くカットされたスポンジの中に、プリンとカラメルムースを詰めたケーキ。主役は、オーブンで焼いた後ミキサーで攪拌するという一手間をかけたプリンで、一口食べてみると今にも溶けてしまいそうなほどのとろとろ食感!卵の濃厚で豊かな風味が口の中に広がり、しっとりとしたスポンジに絡めて食べれば、新食感のケーキとして楽しむことができる。さらに、底に詰められたほろ苦いカラメルムースが味を引き締めてくれるので、飽きずに最後まで食べることができるのも嬉しい。

とろりとした食感と、自然な甘さが病みつきになってしまいそうなこのプリンケーキ。価格は150円とお手頃で、カロリーも見た目とは裏腹に212kcalなので、是非一度味わってみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事