トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【タニタ食堂×エースコック】女性にもオススメ!低カロリー&塩分控えめの「ヌードルはるさめ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

「タニタ食堂」といえば、低カロリー、塩分&脂肪分控えめなメニューで一躍注目を浴び、今や“健康食”の代名詞とも呼べる存在。そんな「タニタ食堂」がエースコックとタイアップし、「ヌードルはるさめ」新商品を発表した。

5月13日に発売されるこの「タニタ食堂監修 ヌードルはるさめ 野菜のカレー」(希望小売価格189円)は、食べ応えがあるのに100kcal台というヌードルはるさめのヘルシー感に加え、タニタ食堂監修のもと、食塩相当量1g台&鉄分・食物繊維入りという特長も付与した商品。トマトやキャベツ、人参などの野菜をたっぷり使用したコクのあるカレースープで、シャキシャキと食感のよいキャベツとほどよく味付けした肉そぼろ、甘みのあるコーンなどの味わいを楽しむことができる。

さらに、より塩分が気になる人に向け、スープ量を控えることで塩分を約0.5gカットできる“目安線”付きというこだわりようで、健康に気をつかう人にも嬉しいヌードルとなっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事