トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「いつやるか?今でしょ!」で話題沸騰のカリスマ講師“林修氏”が新CMに登場!おなじみの決め台詞&どや顔を披露

このエントリーをはてなブックマークに追加

「いつやるか?今でしょ!」という決め台詞で大ブレイクを果たした東進ハイスクール講師、林修氏が今度はロッテのCMに起用された。

林氏といえば、自身の決め台詞をアレンジした「いつ買うか?今でしょ!」というトヨタ自動車のCMで一躍人気者となった人物で、今やバラエティ番組などにもひっぱりだこ。今回は、ロッテのガムに関する情報を発信する特設ウェブサイト「クレイジーガム放送局」のテレビCMに起用され、「噛む」篇、「膨らむ」篇が5月からテレビ放映されるほか、ウェブ(http://crazygum.tv/)上では、「ガムガム」篇も加えた3篇が本日から公開されている。

「噛む」篇は、【窮鼠「猫」を噛む】、【悔しい時は「砂」を噛む】、【悪企みに「一枚」噛む】という3つの例文が提示された後、すかさず林氏が「じゃあ君は何を噛むの?」と問いかけ、最後は「ガムでしょ!」と締めくくるというもの。ほかの2篇も、林氏のおなじみの台詞をもじったもので、思わず笑いがこみ上げてくるコミカルな仕上がりだ。

林氏が所属する東進ハイスクールでおこなわれた撮影は、ほとんどのテイクが一発OKで、予定より2時間以上早く終わったという。ときにはスタッフ一同が笑いをこらえるのに必死になり、監督のカットが掛かった瞬間大爆笑に包まれることもあったとか。

この林氏の新CMは、5月3日からのテレビ放映予定。今回も、お茶の間の視線をくぎ付けにすること間違いなしだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事