トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

今年の“七夕”は京都で決まり!デートにぴったりのライトアップイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年七夕には各地でイベントが催されるが、ロマンティックなひとときを過ごしたい人にオススメなのが、京都で開催される「京の七夕」だ。

「京の七夕」は、人気観光スポットの鴨川周辺や寺院、神社などを舞台にライトアップや特別装飾が施され、普段とはひと味違った京都の表情を楽しむことができるイベント。

特に訪れてみてほしいのが、堀川遊歩道の「光の天の川(ライトアップ)」。七夕の夜空に浮かび上がる天の川が竹のアーチとLEDで再現されており、まるで星が降ってくるかのような迫力を感じることができる。また、京友禅が水面に艶やかに浮かび上がる「光の友禅流し」や、温かみのある灯りがともされる「メッセージ行灯」なども必見だ。

さらに、鴨川周辺では「風鈴灯」や「プロジェクションマッピング」などの催しがあるほか、清水寺や高台寺でも七夕笹飾りやお茶会が楽しめる予定。

毎年人気のこのイベントは、夏休みの旅行先としてもぴったり。期間は、旧暦の七夕である8月3日~12日で、詳細はHP(http://www.kyoto-tanabata.jp/)でも確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事