トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【オススメお出かけスポット】超巨大鍋からオシャレな食器まで!キッチン用品の宝庫「かっぱ橋道具街」に行ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

You are the Dancing Queen, young and sweet~!Hi、ストナ・プレスリーよ!最近ホームシックになってUSAに帰ってたんだけど、みんな元気だった?私は毎日NYのClubで独り踊りまくってたわ!!

ところで、冒頭で「Dancing Queen」を歌ったのは何でだと思う?まさか「ABBA」の話でも始めるかと思った!?甘いわね、今回は「ABBA」じゃなくて「KAPPA」の話よ!

「KAPPA」っていったら、日本を代表する“UMA(未確認動物)”よね。そんな怪しい動物がウジャウジャいるエリアで、珍しいキッチン用品が売られているっていうじゃないの!?暇すぎてHome Partyを開こうと思っていた私にはピッタリってことで、今日は東京都台東区にある「かっぱ橋道具街」に行ってみることにしたわ。
銀座線の田原町駅から徒歩数分の場所にあるこの「かっぱ橋道具街」、メインストリートに近づくと、まずは「ニイミ食器館」の巨大なコックが出迎えてくれたわ。ずいぶん日本人にしちゃ濃い顔だけど、なかなかのNice Guyね。
この通りには、食器&調理器具屋をはじめとして、暖簾屋、業務用食材店など食に関わるあらゆる商品が揃っているの。まず、ここで必ずCheckしなければいけないのが、“食品サンプル”ね。ショーケースには、SushiやTempuraが所狭しと並べられていて、So Amazing!! でも、一番おいしそうなのはUSAが世界に誇るHamburgerよ!!キーホルダーやスマホスタンドなんかもあって、お土産にもぴったりね。
さらに歩いて行くと、子どもがすっぽり入りそうな巨大寸胴鍋や綿飴製造器、電光掲示板(?)まであって、まるでAmusement Parkのよう!もちろん家庭で使えるステキな食器やキッチン用具なんかも、お手頃な価格でGetできるわ。ちなみに、噂の「KAPPA」は本当に至る所にいたわよ。空を飛んでいるものや逆立ちしているもの、いろいろいたけど一番目立っていたのはGoldの「かっぱ河太郎」だったわ。立ち姿が凜々しいわね。結局Home Partyは不在がちな夫と連絡がついてからにすることにして、千代田堂の抹茶風味のどら焼き「かっぱどら焼」と、Beerを買って帰ることにしたの。このBeer、実は食品サンプルなんだけど、私にぴったりでしょ!「かっぱ橋道具街」に行けば、こんな洒落たレアグッズがたくさんあるので、みんな是非行ってみてちょうだい!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事