SEARCH
ももクロがアイス「爽」の新CMに出演!メンバー分裂の危機に“巨大百田”が登場!?

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、昨年に引き続きロッテアイス「爽」のイメージキャラクターに起用され、新CMに登場することとなった。

今月14日に放映開始される新CM「爽 バニラと氷篇」では、いつも仲のよいももクロのメンバーが、“2色”に分裂。「爽」のバニラの妖精に扮する有安杏果&佐々木彩夏チームと、シャリシャリの氷の妖精に扮する玉井詩織&高城れにチームが、それぞれの「バニラを楽しみたいの!」、「氷のシャリシャリ欲しいの!」とお互いを煽るようにリズミカルで個性的なダンスを披露していく。

すると、突如巨大化したリーダーの百田夏菜子が「NO~~~!!」、「両方楽しみたいの!」と登場。最後は、バニラも氷も両方楽しめる「爽」を頬張り満面の笑みを浮かべる“巨大百田”の肩の上に4人がちょこんと腰かけるシーンとなり、“肩のりももクロ”たちのかわいらしい表情にも注目だ。

撮影は、4月某日、桜が満開な都内スタジオでおこなわれ、バニラの妖精に扮した佐々木、有安は、CMにも登場する大きなスプーンを折り曲げようとおどけてみせたり、氷の妖精に扮した玉井、高城は、スプーンをギターに見立てライブパフォーマンスをおこなったりと、笑いの絶えない現場だったという。

撮影後に感想を聞くと、「チームに分かれて、5人揃ってのカットがない撮影は初めてだったので新鮮でした」と振り返ったももクロのメンバーたち。今回のように2つに分裂したり、メンバー内で意見が分かれたりすることはある?という質問には、「そうですね~、普段はもう、個人戦、みたいな感じです。」と玉井。「自己主張が強いからね」とほかのメンバーも続けて語るように、普段から5人は個性全開の様子だ。だが最後には、「でも、やっぱり爽と一緒で、みんな一緒がいいよね!」、「“そう”だね!!」とダジャレを披露し、5人の絆の強さを垣間見せてくれた。

新CM&メイキング映像や連動アプリなどの情報は、13日からスペシャルサイト(http://soh-soh.jp/)で見ることができるので、ももクロファンはそちらもチェックしてみては? 

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable