トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

オセロ発売40周年の今年、画期的な新オセロ登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「2人でしか遊べない…。」家族でのゲームの時間、それが難点だったオセロ。6月中旬からメガハウスが発売する「みんなでオセロ」があればそんな心配はもう要らない!発売から40年が経った今年、日本発のオセロが生まれ変わった。

従来、白と黒の2色しかなかった石の色が、「みんなでオセロ」では白、黒、青、赤の4色に増えるそう。というのも、石は4面でより立体的になり、ボードに置くというより「はめ込む」感覚。これまでの常識を破ってくれた革新的なオセロで遊んでみたい!

ルールはこれまでと一緒で、相手の石を自分の石で囲んで色を変えることができるが、 “周りの石を自分の石にできる”ほか、“既に置いてある他プレイヤーの石を自分の石と交換できる”というルールも新しく加えられている。この新ルールによって、途中まで有利にゲームを進めていたプレーヤーの石を一気に変えることができるから、子どもから大人まで誰が勝つかわからない状況に最後まで気が抜けない!オセロに自信があった人も「みんなでオセロ」に悪戦苦闘してしまうかも。

2人で静かに遊ぶという印象があったオセロだけど、「みんなでオセロ」で今後は友達や家族とのゲームの時間がもっと盛り上がりそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事