トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

懐かしの「スペースインベーダー」と「ハローキティ」がコラボ!海外進出も計画中!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「スペースインベーダー」といえば、みなさんお馴染みのあのゲーム。1978年にタイトーが販売をスタートし、爆発的なブームを巻き起こした業務用ゲーム機だ。そして「ハローキティ」といえば、日本を代表する人気キャラクター。その世界的に有名なキャラクターが今回コラボレーションすることに!

「スペースインベーダー」は今年35周年を迎え、「ハローキティ」は来年2014年に40周年を迎えるということで、この時期にコラボレーションが決まった。それぞれ誰もが知っているゲームにキャラクターということで、ファンならずとも気になるところ!

「スペースインベーダー」には「ハローキティ」のかわいらしい色が使われ、「ハローキティ」はゲームキャラクターを画面で見ているようにデザインされる。注目の商品は服飾雑貨、文房具、衣料などに展開され、発売は今年の秋の予定。すでに世界で知られる「スペースインベーダー」と「ハローキティ」だが、このコラボ商品に関しても海外での販売が計画されているそうだ。

「ハローキティ」に限っては、これまでもいろいろなブランドとコラボしてきたが、毎回その新たなデザインが話題を呼んでいる。これまでに見たことのない異色の組み合わせが、今から楽しみ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事