トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

これさえ覚えれば赤ちゃんと会話ができる!? トイザらス「ベビーサイン体験教室」を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ話すことのできない赤ちゃんの感情を読み取るのは、とっても難しいもの。“なぜ泣いているのか、何が欲しいのか…もし言葉が通じたらもっと理解してあげられるのに”と感じているお母さんやお父さんも多いだろう。

みんなが抱えるそんな思いを解決すべく、「ベビーサイン」なるものが存在しているのをご存じだろうか?これは、まだ言葉をうまく話せない赤ちゃんと、手話やジェスチャーを通じてコミュニケーションをとる育児法。赤ちゃんに手の動き(ベビーサイン)を使って話しかけることで、赤ちゃんは自分から手でおしゃべりするようになり、感情や欲求を表現できるようになるという。

この画期的な「ベビーサイン」を学ぶ体験教室が、全国のトイザらス、ベビーザらスにおいて6月2日~6月28日までの期間に無料開催されることとなった。協力するのは、特定非営利活動法人日本ベビーサイン協会で、同協会の認定講師がベビーサインの基礎知識などを解説してくれる。

対象となるのは、1歳半ごろまでの子どもをもつ両親や出産予定の人。なお、6月2日に「ベビーザらス 港北ニュータウン店」で開催する教室では初の男性講師も登場するので、男性陣も積極的に参加してほしい。

「ベビーサイン体験教室」の概要は以下の通り。予約は、直接各店舗にお問い合わせを。

<「ベビーサイン体験教室」概要>
場所:ベビーザらス店舗、トイザらス・ベビーザらス併設型店舗
※ 函館店、四日市店、大分店、八幡店は除く
日時: 6月2日~6月28日
①11時~ ②13時~ ③14時30分~
※開催日時は、店舗により異なる場合あり
※1回30分~40分程度
参加費:無料

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事