トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

子どもに大人気の“足が速くなる靴”「瞬足」が長距離走モデル発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

「速い子はより速く、苦手な子には“夢”を」をコンセプトに開発された「瞬足」は、今や子どもたちからの圧倒的な人気を誇るシューズブランド。

その「瞬足」が発売10周年を迎え、このたび「足育」を宣言!新たに、“長距離走に対応する”瞬足「マラソン」を発売する。

瞬足「マラソン」は、従来の校庭グラウンドでの走行を第一に想定した「左右非対称ソール」からさらに進化。校外のアスファルト道路でもスムーズに走ることができるよう、本格的マラソンシューズのスペックを導入した「瞬足」初の「長距離対応左右対称ソール」を採用している。

さらに、着地時の足への負担を軽減する「オーバープロネーション」や、足の蹴り出しを容易にするグリップ、安定性に配慮した「長距離対応低重心設計」などが備えられており、子どもたちの力を存分に引き出すことができそうだ。

ラインナップは、男児用3タイプ9色、女児用2タイプ5色、合計5タイプ14色で、価格は3150円。全国の靴専門店や有名ECサイト、アキレスウェブショップなどで6月下旬から販売予定なので、是非我が子へのプレゼントとして購入してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事