トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「カゴメ」が美容に嬉しいスイーツを夏限定で発売!老舗洋菓子店とコラボ

このエントリーをはてなブックマークに追加

これから暑くなるにつれて、夏野菜がおいしくなってくる季節。そんな旬の夏野菜を、スイーツ仕立てにしたヘルシーケーキが登場!

このスイーツは、カゴメと銀座コージーコーナーがコラボレーションして開発した商品で、カゴメのトマトペーストやトマトピューレー、トマトジュースを使用。7月1日から夏季限定で、全国の銀座コージーコーナー各店舗にて販売する。

パティシエ自信作のこのコラボスイーツは、全2種類。「夏のトマトショートケーキ」(380円)は、トマトのほどよい酸味がチーズのコクと絶妙にマッチした、爽やかな口どけ。「夏のトマトティラミス」(380円)は、トマトジュレのやさしい酸味とティラミスムースのコクが相性抜群。

また、トマトのリコピンはクリームなどの油分と一緒に摂ることで吸収率が高まるため、美容に関心の高い女性はもちろん、健康を意識する男性にもおすすめだ。

新発売を記念して、7月1日〜7日はこちらの夏季限定スイーツが定価の10%オフで購入できる。トップブランドの共演で実現した、夏だけ味わえるスイーツは見逃せない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事