トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

この発想はなかった!振りかけるだけでゆで卵の味になる「ゆでたまごの素」発売!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆで卵好きに朗報!?振りかけるだけでゆで卵の味になる魔法の粉とやらが登場した。その名も「~食べてるつもり~ゆでたまごの素」。

ゆでたまごの素は、“まじめに、おいしいものをお届けする”をモットーに、主に山口県の食材を活用した商品を企画製造卸している楽喜(らっき)が発売。振りかけるだけで、どんなものもゆで卵の味になる不思議な粉だとか。粉の正体は、硫黄やカリウム、カルシウム、マンガンなどが含まれているというパキスタン産の岩塩で、人工的につくったものではないそうだ。

しょう油とご飯があれば卵かけご飯に、マヨネーズと混ぜてロールパンに挟むと卵ロールパンに早変わり。本物の卵は傷みやすいのが難点だが、これなら、さまざまな卵料理と同じ味を職場やアウトドアでも簡単に楽しむことができる。しかも、0kcalだから、カロリーを気にすることもない。カリウムが多量に含まれている(ゆでたまごの素100gあたりカリウム含有量555mg)ことから、熱中症対策にももってこい。価格は400円。

本当に塩がゆで卵の味になるのだろうか…?試してみたい人はこちら(http://ikiiki-ys.com/docs/tamagosio.html)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事