トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1年間無料で「無印良品の家」に住める!?暮らし体験モニター募集!

このエントリーをはてなブックマークに追加

住空間事業を展開する「無印良品」と独立行政法人都市再生機構西日本支社(以下、「UR都市機構」)が立ち上げた「MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト」。同プロジェクトではシェアルームに住んでみたいという3人1組を募集し、暮らし体験モニターとして暮らしやすさのレポートをお願いしている。何より無料で1年もの間住むことができるというから驚き!

今回は無印良品とUR都市機構が提供するシェアハウスに実際に住み、随時その暮らし心地をレポートするという仕事が任される。モニターが提供されるのは、「MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト」が関西の3つの団地にもつリノベーション住宅のうちの1つで、無印良品が提案する「感じ良いくらし」とUR都市機構が提案する「借りて住むことの豊かさ・自由度の高さ」をより多くの人に知ってもらうことを目的としている。

このプロジェクトは昨年6月から始動しており、無印良品がおこなった『ぜんぶ、無印良品で暮らそう。~2年無料で「無印良品の家(家具付き)」に住む人募集!~』キャンペーンでは、1組の夫婦が暮らし体験モニターとして選ばれた。今年1月から入居して、現在もその暮らしについてのレポートを続けているそう。

募集期間は9月30日までで、入居時期は11月頃から。新千里西町団地(大阪府豊中市)の「3つ個室のあるシェアプラン(家具付)」で1年間住むことができる親族以外の3人1組が対象となっている。詳しい情報はウェブサイト(http://www.muji.net/mt/ie/senri_share/)をチェックしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事