トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

ねこの人気キャラ「どーにゃつ」が本物のドーナツになって登場!お土産にもオススメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京が舞台のゆる系SF冒険アニメ「どーにゃつ」が、「どうぶつドーナツ」で有名な「イクミママ」とコラボレーション!「どーにゃつ」に登場するキャラクターたちのかわいいドーナツ(200円)が登場する。

アニメ「どーにゃつ」では、猫そっくりのチョコがけドーナツ型生物「どーにゃつ」と“お菓子”な仲間たちの不思議なストーリーが繰り広げられる。人間がまったくいなくなってしまった新宿に暮らすキャラクターたちの生活と消えた人間たちの行方を追うSFアニメから、今回本物のドーナツとして登場するキャラクターは「どーにゃつ」と「ローニャ」だ。

そんな「どーにゃつ」のドーナツをつくるのは、「イクミママ」ことドーナツパティシエ中尾育美氏。動物たちをモチーフにして、国産、そして有機素材にこだわった彼女のドーナツは、各メディアにも取り上げられ、思わず笑顔になってしまうほどかわいい!

見た目もかわいく、味も本格的な「どーにゃつ」のドーナツが買えるのはSBY渋谷109とSBY SHIBUYA 109 ABENO。お土産にも喜ばれそうな「どーにゃつ」ドーナツを発売日の8月15日に早速試してみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事