トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

古今東西の珍しい動植物が集結!!「KKE48総選挙2013」って何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県掛川市の花と鳥のテーマパーク「掛川花鳥園」では、今回で3回目となる「KKE48総選挙2013」を開催している。

KKE48(Kakegawa-Katyo-En 48)総選挙は、来園者の投票によって園内の約120種から選ばれた48種の鳥たちのNo.1を決める人気投票。昨年の総選挙では全体で3638票があり、掛川花鳥園の恒例行事となっている。3回目となる今回は、鳥のほかにも園内を彩る12種の植物にも投票できる。

現在鳥部門では、昨年の覇者「オニオオハシ」がトップをキープしており、2位にはスタッフが推すポポちゃん率いる「アフリカオオコノハズク」が追う展開となっている。このまま、オニオオハシが逃げ切るのか?それともポポちゃん率いるアフリカオオコノハズクが初のセンターの座に輝くのか?アツい戦いから目が離せない。

投票の結果は、掛川花鳥園の10周年記念日となる9月20日頃に発表予定。見事No.1に輝いた鳥と花は、それぞれをコラボさせた公式キャラクターとして、制作を検討しているそうだ。

投票方法は園内に設置されている投票用紙に記入して投票(複数回可)。投票期間は9月1日まで。また、総選挙にエントリーしている鳥たちとのふれあい体験もできるとのこと。

KKE48総選挙はあなたの1票で決まる。エントリーしている鳥たちをすべて見たい人はこちら(http://www.kamoltd.co.jp/kke/kke_48_2013.htm)から。動植物を愛する方は、ぜひ掛川花鳥園へ投票しに行こう!!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事