トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

目からウロコの143レシピ!「サッポロ一番 みそラーメン」を最高においしくするレシピ本登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ときどき、無性に食べたくなる袋麺「サッポロ一番 みそラーメン」。筆者はラー油をちょい足しして食べるのが好きだが、それぞれに自身の秘伝アレンジやちょい足しレシピがあるのではないだろうか?そんなサッポロ一番 みそラーメンを最高においしくするレシピ本が登場した。

「サッポロ一番 みそラーメンレシピ」(900円)には、炒めた野菜をのせる定番レシピから、タイ風カレーや焼きそばなどとコラボレーションしたアレンジレシピ、つくりおき&余りおかずと合わせたリメイクレシピに加え、サンヨー食品社員がプライベートで作る裏定番レシピまで、全部で143レシピを掲載している。

また、スープに足したり、のっけたりする調味料や具材のヒントになる「ちょい足し早見表」も必見だ。例えば、スープに辛さとあっさりとした風味をプラスしたい場合は、ねりわさびを小さじ1/2を入れるといったヒントがひと目でわかるようになっている。社員だからこそわかる目からウロコの驚き&絶品のおすすめの組み合わせも!

さらに、商品開発秘話や豆知識などトリビア要素も加えて、読み応えのある1冊に仕上がっている。小腹が減ったときのラーメンづくりが楽しくなりそう!レシピ本の詳細はこちら(http://bukure.shufunotomo.co.jp/practical/?p=16624)で見ることができる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事