トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

話題の発酵美容!発酵植物の力による最先端のエイジングケアブランド誕生!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今、甘酒や塩麹などの発酵食品や発酵化粧品が、美容・健康面で注目されている。そんな“発酵商品ブーム”の中、ルブランから、“発酵植物の力で自ら美しさを作り出す自活肌”をコンセプトにした発酵スキンケアブランド「fermature(フェルマチュール)」が、9月25日に誕生する。

発酵化粧品に関しては、発酵することで栄養成分が低分子化し、肌への浸透がしやすくなるなどの特徴があるそう。また、発酵により栄養価が高くなり、肌によい働きをする常在菌が増えることでバリア機能を強化し、肌自体を活性化するともいわれている。

ルブランは、“発酵植物の力”に着目し、厳選した4種の植物発酵エキスを配合した浸透発酵化粧水「フィトバイタル ハイドロミスト」(150ml/4200円)、8種の植物発酵エキスを配合した発酵美容乳液「フィトバイタル エイジセラム」(100ml/4980円)を開発した。

発酵美容乳液は、8種の植物発酵エキスを加え、28種の植物エキスを配合し、美容液、乳液、クリームの3つの機能をこの1本に集約。一般的な高温の熱を加える乳化とは異なる、常温下でじっくりと時間をかけ、乳化させる液晶乳化製法を採用することで、非常に粒子が細かくなり、また、植物発酵エキスや、ほかの植物エキスを酸化および劣化させずに肌へ浸透させることができる。

肌への安全性を考えて、石油系合成界面活性剤、合成着色料、合成香料、パラベンなどの添加物は一切使用していないうえ、洗顔後に、化粧水、美容乳液の2ステップで簡単にスキンケアが完了するのもうれしい。

5つの天然ハーブの香りで癒やしのスキンケアタイムを!もっと詳しく知りたい人はこちら(http://www.fermature.com/)を是非見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事