トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

くまモン初の蒸しパンレシピブック!シリコン製くまモン型が2個付いてるモン!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

各方面で活躍中の熊本県マスコットキャラクター「くまモン」。そんなくまモンをかたどった蒸しパンが自分でつくれるモン!?シリコン製のくまモン型が2種類付いた、初の蒸しパンレシピブック「くまモン 蒸しパンだモン!レシピ20」(1785円/KADOKAWA発行)が、10月2日に登場する。

レシピは、「油も卵も牛乳も使わない」という東京・目黒の蒸しパン専門店「八雲むしぱん」が制作。同店の人気の“むしぱん”20種類をベースに、付録のくまモン型にあわせてアレンジしたオリジナルレシピを紹介している。どれも米粉を使用しており、モッチリでヘルシーな蒸しパンができあがる。

特別付録のシリコン製くまモン型は、顔型と全身型の2種類。できあがりはくまモンそのもの!くまモンの形をした蒸しパンは、朝ごはんに、おやつに、手土産に、喜ばれること間違いなしだ。

「くまモン 蒸しパンだモン!レシピ20」内容
・八雲むしぱんに、くまモンがきたモン!
・おいしさにはヒミツがあるんだモン。
・基本の材料/基本の道具/むしぱんの基本の作り方
・むしぱん20種類のレシピ
・KUMAMON TAG COLLECTION

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事