トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY, LIFESTYLE

資生堂、SNS画像で自分だけの色時計をつくるコンテンツを公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

InstagramやFacebookにお気に入りの画像をアップしている人は多いはず。そんな画像を、美しいアートに変換してくれるデジタルコンテンツ「LIFE COLOR CLOCK」が公開された。

「LIFE COLOR CLOCK」は、資生堂とウェブデザイナー、映像ディレクターなどとして知られる中村勇吾氏のコラボ企画。

FacebookやInstagramに投稿した写真を1分間に1枚表示し、その写真から1秒ごとに抽出した色によって、自分だけの色時計をつくるコンテンツとなっている。まるで写真から糸を引き出し布を織り上げていくような感覚で、見慣れた写真が生まれ変わる様子を楽しむことができる。

作成した色時計は、PCのスクリーンセーバーとしてインストールすることもできるので、デスクトップ上で日々の色の変化を楽しむこともできそう。

何気なく撮った生活の一場面も、一瞬にしてアート作品のように変えてくれる「LIFE COLOR CLOCK」。ぜひ自分の世界の色を再発見してみては?

「LIFE COLOR CLOCK」:https://group.shiseido.co.jp/advertising/special/201310/?rt_pr=tr074

※コンテンツ利用には、Flash Player バージョン10.3以降が必要。スマートフォン未対応。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事