トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

とっておきを見つけよう!無印良品がチャリティー・オークション開催!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品のファンに耳より情報!2011年11月無印良品の1号店を改装し、生まれた単独店「Found MUJI 青山」が、今年2周年を迎える。それを記念して、「Found MUJI FLEA」と題し、Yahoo!チャリティー・オークションにて、オークションを開催する。

無印良品は、「日本をはじめとする世界中から“いい日用品”を見つけ、そこに無印良品としてのエッセンスを取り入れることで、生活に必要なものを、必要なかたちに見直す」という考え方のもと、2003年より、「Found MUJI」という言葉に表し、活動範囲を広げてきた。

今回、無印良品Found MUJIに関係の深いデザイナーやクリエイターが、自身の考えるFound MUJIを無償で提供。売上げは無印良品が継続的に支援している東日本大震災の復興を支援する「大槌復興刺し子プロジェクト」に新しい糸や道具を買うための資金として、寄付する。

プロジェクトによって生み出されたアイテムは、今後、Found MUJIにて、紹介していく予定とのこと。

自らが木を削ってつくったもの、農具をうまく転用したもの、息子さんが見つけたもの…。きっと、大事な何かを“見つけ出せる”はず!入札期間は11月4日~11月10日。今回、出品されている全商品の詳細な情報は、特設サイト(http://www.muji.net/foundmuji/flea/)で見ることができる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事