トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

隠し味はホワイトショコラ!「ボンカレー」から“シチュー仕立て”のホワイトカレー初登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生から45年、おなじみ「ボンカレー」より、冬をイメージした“シチュー仕立て”の「ボンカレーゴールド ホワイトカレー」が、11月25日に初登場する。

ボンカレーは、1968年2月12日に世界初の市販用レトルト食品として発売。以来、レトルトカレーの定番として、長年多くの人に愛されてきた。誕生から45周年を迎えた今年2月12日には、従来の湯せん調理方式から、フタをあけ箱ごと電子レンジで2分間(出力500wの場合)調理する、新しいボンカレーへと進化を遂げた。

ボンカレーゴールド ホワイトカレー(168円)は、ホワイトソースのコクとカレーのスパイスが香る、冬季限定シチュー仕立てのボンカレー。具材にはソースと相性の良いチキンを使用し、隠し味には、ホワイトショコラを使用することでマイルドに仕上げた。心もカラダも温まる冬にぴったりのカレーに仕上がっている。

気になる味は、是非、自分で試してみて!冬の寒い日はシチュー仕立てのボンカレーで決まり!!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事