トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

吉高由里子のスカートが舞い上がりドキッ!?ゲームでエコドライブを体感しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気女優の吉高由里子さんと一緒にエコドライブを体感できる、トヨタのWEBサイト「TOYOTOWN」のコンテンツ「IMAGINE エコドラ」をご存じだろうか?

IMAGINE エコドラは、“燃費をよくするドライビングテクニック”をテーマに、ハイブリッドカーのエコドライブに必要な4つのテクニックを、ゲームを通じて学ぶことができるというもの。吉高さんによるエコドライブのレクチャーを受けながら、実際にアクセルとブレーキの踏み込む力加減を表現したアクセルラインに沿って、マウスポインターを動かし得点を稼ぐゲームに、早速挑戦してみた!

まずは、マウスをポインターに合わせてスタート。正確にラインに沿ってマウスを動かすと、エコドライブに必要な4つのキーワード「ふんわり」「すみやかに」「じわっと」「早め・ゆるやか」をイメージした4つの異なる吉高さんの表情を見ることができる。

マウス操作を誤ってアクセルライン上からそれてしまうと、魅惑の表情をみせる吉高さんの姿は消え、不敵な笑みを浮かべる謎の白人男性が突然登場するというシュールな演出も!

ふわっと広がるスカートを押さえる吉高さん、艶っぽい表情で口紅を塗る吉高さん…。さまざまな表情で魅せる吉高さんは、ファンならずとも必見だ。是非、こちら(http://www.toyotown.jp/imagine_ecodora/)からゲームに挑戦してみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事