SEARCH
子育て支援に新たな風!無印良品 渋谷西武で子どもの一時預かりサービス開始

子連れでの買い物は大変だ…。11月29日にリニューアルオープンする無印良品 渋谷西武では、新たなサービスとして、店内にて子どもの一時預かりサービスを開始する。

無印良品は、子どもたちに木の大切さや魅力を感じてほしいという願いから、これまで以上に子どもに関わる製品やサービスの充実を図ってきた。その活動の中には、「木育ひろば」という国産材中心の木材でつくられた遊び場の設置と推進も含まれている。

そして今回、無印良品 渋谷西武では木育ひろばの設置だけでなく、そこに「木育ルーム」と称するスペースを併設させ、子どもの一時預かりサービスの提供を決めた。

木育ひろばと同様に、木育ルームについても、東京おもちゃ美術館が監修協力。“木と共に豊かに過ごす時間の提供”をコンセプトに、床材に杉材を使用し、室内も木に囲まれたような環境に工夫した。

主なプログラムとしては、東京おもちゃ美術館監修による木のおもちゃで遊べるだけでなく、無印良品の木や紙でできた玩具も体験できる。さらに、繰り返し木育ルームを利用しても子どもが飽きることのないよう、毎週さまざまな木育をテーマにしたプログラムを用意する。

子育てには息抜きも必要!一時預かりサービスを利用して、たまには、ゆっくりと買い物を楽しんでみてはいかがだろうか。詳細はこちら(http://ryohin-keikaku.jp/news/2013_1126.html)を見てほしい。

■一時預かりサービス概要
場所:無印良品 渋谷西武 5階 子ども服売場内「木育ひろば」に併設
営業日:毎週金曜日、土曜日、日曜日、月曜日の週4日予定
※営業日は月により異なる場合もあり
受付時間:10時~18時まで
定員数:最大約8名
保育スタッフ:常時3名体制
対象年齢:生後6カ月~未就学の6歳まで
施設内設備:ベビーベッド、洗面所、収納スペース
※一時預かりサービス営業日以外は、「木育ルーム」は「木育ひろば」として開放予定
利用料金:1時間1050円
※無印良品での購入が3150円以上で1時間無料(最大3時間まで)
運営委託業者:ピジョンハーツ

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable