トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【ハーゲンダッツ】ラテアートのようなデコレーションが女心をくすぐる、大人味の“フォレノワール”を食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日に日に寒さが増してくるこの季節。コタツで暖まりながらひんやり冷た~いアイスを頬張って至福の時を感じたい!という方も多いのでは?そこで今回は、12月9日から期間限定で販売されるハーゲンダッツの「フォレノワール」(420円)を、一足お先に試食してみた。

見た目も味も文句ナシの極上アイス「フォレノワール」は、ドイツ、シュヴァルツヴァルト地方の“黒い森”をイメージしたスイーツ“フォレノワール”をハーゲンダッツ風にアレンジしたもの。

キラキラ光る雪の結晶があしらわれたパッケージのかわいさも去ることながら、フタを開けるとラテアートのようなデコレーションが目に飛び込んできて、一瞬でハートを鷲掴みされる。

チョコレートソースの下は甘酸っぱいチェリーソースが練り込まれたチェリーアイスクリーム、チョコレートアイスクリームの3層仕立て。チョコレートアイスには、チェリー果肉とチョコレートスポンジがちりばめられていて、まるでケーキを食べているような気分に。ほろ苦いチョコレートソースと酸味のあるチェリーソースが濃厚な甘さのアイスに絡まり、もはやコレはコタツではなく暖炉の前で味わいたくなるような高級感を醸し出している。

ハーゲンダッツからは、2011年に登場して以来大好評の「オペラ」も期間限定で発売中。今年1年間がんばった自分へのご褒美として、忙しい年末のブレークタイムなどに楽しんでみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事