トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

目からウロコのレシピ本!コンビニおでんの“つゆ”が華麗なる料理に大変身!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い冬がやって来ると、手軽でおいしいコンビニおでんが恋しくなる。そんなコンビニおでんのうまみがギュッと凝縮した“つゆ”を捨ててしまっているという人は、ちょっと待って!

「コンビニおでんのつゆレシピ ~おうちに帰ってもう1品!~」(12月12日発売/680円)では、テレビやブログでも人気の若き料理研究家・大森麻里さんが考案した、おでんのつゆやおでんの具を使った驚きのレシピをたっぷり紹介する。

冷やしだしトマト、明石焼き、かにと豆腐のスープ、トムヤムクン、たこ飯、韓国風肉じゃが、おでんチーズフォンデュ、カレーうどん、明太子スパゲッティ…。おでんとそのつゆが、ちょっとおしゃれで、おいしいおつまみ&おかず45品に大変身!

さらに、どれも簡単な2~3ステップで、あっという間に完成するというから、初心者さんも、ズボラさんも、手抜きをしたいママにもうれしい。

残ったおでんのつゆを捨ててしまうなんてもったいない!そう思わせてくれるレシピの数々を、是非、自宅で試してみてほしい。きっと、目からウロコが落ちるはず!?詳細はこちら(http://tnsws.jp/shop/item_detail?category_id=RES&item_id=HBTNM6391131212001001)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事