トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

くまモンが今度はモスバーガーの「モスじゃがチップス」に登場!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

くまモンが、モスバーガーとコラボ!?モスバーガー(一部店舗除く)は、くまモンのオリジナルパッケージ袋を使用した期間限定商品「モスじゃがチップス トマトディップソース付き 熊本県産トマト 40%使用」を、2013年12月26日~2014年3月下旬の14時からクローズまでの時間限定で販売する。

モスじゃがチップスは、注文を受けてから揚げて提供するポテトチップス。じゃがいもの加工方法に工夫し、モスオリジナルの厚みにすることで、ザクザクとした食感と、じゃがいもの風味が味わえる。

今回、発売する「モスじゃがチップス トマトディップソース付き 熊本県産トマト 40%使用」(280円)は、今年4月に熊本県内に設立した「モスファーム熊本」のトマト収穫を記念してつくられた商品。

トマトディップは、商品全重量の40%に、モスファーム熊本など、熊本県で採れたトマトを使用し、トマトの旨みと酸味のバランスの良い、さっぱりとした味わいに仕上がっている。

ほっぺのように真っ赤なトマトを高らかに掲げるくまモンが描かれた、オリジナルパッケージが何とも愛らしい。くまモンも応援する熊本県産のトマトを使ったオリジナルソースをつけて、モスじゃがチップスを召し上がれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事