トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

“ふなっしー”が「プリッツ<梨汁ブシャー味>」に!コスプレにも挑戦したなっしー

このエントリーをはてなブックマークに追加

船橋市の非公認ご当地キャラクター“ふなっしー”が、プリッツになって新登場!?江崎グリコは、ふなっしーをモチーフにした「プリッツ<梨汁ブシャー味>」を、来年1月21日より、全国で数量限定販売する。

1963年発売のプリッツは、これまでに100種類を超える味を世に送り出している。今回、全国を元気にするご当地キャラクターの中でも今一番の話題のふなっしーとコラボレーション。ふなっしーが発するセリフにちなみ、<梨汁ブシャー味>に仕上げた。

カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、仕上げに梨の風味をきかせプリッツは、さっぱりとした味わいと、まろやかな甘さのカスタードが絶妙なハーモニーを醸し出す。

また、パッケージでは、ふなっしーとして初のコスプレに挑戦したデザインも登場。通常のパッケージデザインに加え、コスプレパッケージでは女子高生、駅員、舞妓に扮し、ふなっしーの新たな魅力が楽しめる。内容量40g、オープン価格。

さらに、作成秘話として「ふなっしーMOVIE」を公開中!ふなっしーが江崎グリコ大阪梅田オフィスを訪れるところから始まるMOVIE(約1分30秒)は一見の価値あり!アクセスはこちら(http://p-nashi.com/)から。

※梨は入っていない。梨香料・カスタード香料使用。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事