トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

災難、過ち、妬み…、R15指定!?「オトナの人生ゲーム カード」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

酸いも甘いも噛み分けたオトナたちへ!人生ゲームのカード版「オトナの人生ゲーム カード」が12月27日に発売となる。お正月にみんなでワイワイ盛り上がろう!

オトナの人生ゲーム カード(997円)は、ルーレットを回し、就職や結婚など人生のさまざまなイベントを経て、億万長者を目指すという、従来の人生ゲームの要素をカードにした商品。お金のやり取りも全てカードでできるので、友人と集まる際やオフィスのランチタイム、合コンなど、場所を選ばず楽しむことができる。

ゲーム内容は、オトナが思わずクスリと笑える毒気あるものになっている。「ムカつく上司の肩に鳥のフンが落ちた!」や「他人のブログを拝見 充実した休日が妬ましい」などなど、オトナだからこそわかるコピーが特徴だ。

・幸せの予感カード例:「生卵割ったら黄身が3つ!」「友達のよりケーキが大きい気がする」
・珍事カード例:「電車で、となりに座ったタイプの人が眠ってもたれてきた!」「小指をタンスの角に強打!」

また、カードイラストは、シュールな画風が人気の五月女ケイコ(そおとめ けいこ)氏を起用。昭和・平成を生き抜いてきたオトナの心に響くテイストに仕上がっている。

会社倒産や脱税発覚で人生につまずいたり、結婚相手の横取りで他人の人生を邪魔したり…。理不尽な出来事が世知辛い現代を生きるオトナたちに襲いかかる!すべてはルーレット次第!?詳細はこちら(http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/product/otona-card/index.html)でチェックして。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事