SEARCH
冬真っ盛り!雪とふれ合おう!!スキー、スノボイベント情報3選

本格的な冬に突入しましたね。寒いからといって家の中に閉じこもっているそこのアナタ!せっかくなので思いっきり冬を楽しんでみては…!?今回は、スキー、スノボ、雪遊びなど、冬にしか体験できないことをお得に楽しくできる情報をご紹介。

1. Yeti × セガコラボイベント
東名高速御殿場ICから車で30分と、都心からもアクセス抜群のスノータウン「Yeti(イエティ)」では、3月9日(日)までの週末と祝日に、親子で楽しめる「ファミリーイベント」を多数開催中。中でも1月26日(日)開催予定のセガとタイアップした「ソニック・ヒーローバンク宝探し」は特にオススメ。雪山に埋もれた「ソニックボール」、「ヒーローバンクボール」を探し当てられたら抽選権が獲得できる。抽選会で豪華賞品を目指そう。この他、3~6歳でスキーやスノボ未経験の子ども向けに、滑る楽しさを無料で体験できる「キッズプログラム」も実施。この機会に世界遺産・富士山で親子スキーを楽しんでみて!(http://www.yeti-resort.com/index.html)

2. 六甲山スノーパーク 「ボードデビュー応援企画」
お次は関西から。阪神地域からのアクセスがよいこのスキー場では、初心者が気軽にスノボを体験できる「ボードデビュー応援企画」を実施中。3月20日(木)までの平日限定で、入園・リフト料金とレンタル・スノーボードスクール料金がセットで1万円(通常価格14000円)というオトクさ!スノボデビューをためらっていたアナタもこれなら気軽にトライできるのでは!?気になったらすぐ詳細情報をゲット!! (http://www.rokkosan.com/ski/event/2977/)

3. JTB旅いく「かまくらを作ろう!雪遊びしよう!」
最後は、スキーやスノボではなく、親子でかまくら作りや雪遊び体験ができる企画。「旅いく」とは、子どもを持つ家族向けの「旅」を通じて子どもたちの好奇心を育み成長を手助けする取り組み。今回の企画は、日本有数の豪雪地帯として知られる6地域で実施。例えば新潟県十日町市のプログラムでは、雪原でのそり遊び、かまくら作り、スノーランタン作りに加え、夕食も特設かまくら食事処で、焼き餅を土鍋に入れて煮る郷土料理いちょっぱ鍋等を食べる。参加する子どもたちにとっては楽しい体験であることはもちろん、四季のある日本の素晴らしい文化に触れ、雪国の小正月の伝統行事を知り、雪と共生する人々の生活の知恵や工夫も学ぶ機会となるはず。詳しくはコチラから。(http://tabi-iku.jtbbwt.com/tokushu/kamakura/)

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable