トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

ふなっしーも商品開発に参加!「ふなっしーグミ」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おなじみ千葉県船橋市非公認のご当地キャラクターふなっしーの「ふなっしーグミ」が、1月21日(火)から全国で販売スタート!メディア露出も多い大人気キャラクターが、今度はお菓子になって登場。

グミにはテレビなどでよく見るふなっしー特有のポーズやセリフがデザインされている。全12種類の中には“ある楽器”を持ったふなっしーのレアなデザインも含まれており、ファンとしてはぜひ見ておきたいところ!ふなっしー本人もグミにするポーズやセリフを選択する過程に参加して、「手を伸ばした決めポーズ」や「顔が極端に薄くなったマンボーポーズ」、「高く飛び上がった瞬間のジャンプポーズ」、また「ヒャッハー!」や「梨汁ブシャー!」などが選ばれた。

グミの味はというと、ふなっしーが梨の妖精であることから、少し珍しい梨味。国内の品種が数種類ブレンドされた濃縮日本梨果汁に加えて、船橋産の幸水種のストレート果汁も使用され、船橋市のキャラクターとして地域にも貢献!お菓子としても「ふなっしーグミ」には期待できそう。

いまや全国レベルでの人気となったふなっしーのグミは、子どもにも大人にも試してもらいたい。袋から取り出す度にふなっしーのゆるい表情に癒されよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事