トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

端午の節句を祝う!ウェッジウッド「ジャスパー」人気プレートが今年も登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェッジウッドが2013年に発表し、人気となった端午の節句を祝う「ジャスパー リトルサムライ プレート」が、今年も季節限定商品として、1月22日より登場する。

ジャスパー リトルサムライ プレート(直径18.5cm/1万8900円)は、ウェッジウッドを代表するウェッジウッドブルーのオリジナル素地「ジャスパー」を使い、凜々しくもかわいらしい五月人形を白いレリーフで施した飾り皿。

立体感のある繊細なレリーフは、甲冑に身を包んだ男の子が流鏑馬(やぶさめ)をおこなおうとしているシーン。流鏑馬は、疾走する馬に乗りながら的に鏑矢(かぶらや)を射る、日本に古くからある伝統的な騎射の技術、儀式のことで、厄除けや誕生祈願とされてきた。

さらに、その周囲には健康を保ち邪気をはらうとされる菖蒲、吉祥の象徴である松のレリーフをあしらい、強くたくましい男子に成長してほしいという願いを込めて、デザインされている。まさに、健やかな成長を祈る大事な日を飾るのにふさわしいモチーフだ。

優しく淡い色合いは、洋室、和室どちらにも自然に溶け込む。付属のプレートスタンドやプレートハンガーを使用すれば、飾り棚にエレガントにディスプレイしたり、お部屋のアクセントとして壁掛けにしたりすることも!

場所を取らず、お手入れも簡単なので、家族の端午の節句のお祝いや、男の子の出産祝い、子供の日の贈り物としてもオススメしたい。購入は全国の有名百貨店内ウェッジウッドショップ、および、オフィシャルサイトにて。詳細はこちら(http://www.wedgwood.jp/whats_new/newproducts/20140120.html)で見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事