トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

どこで切っても苺の断面が!みずみずしく、甘~い旬の苺を使ったロールケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この季節の旬でありスイーツの王道である“苺”!ザ・キャピトルホテル 東急では、3月31日まで、ペストリーブティック「ORIGAMI」(B2F)にて、旬の苺をもっちりとした米粉の生地で包んだ「苺のロールケーキ」を期間限定で販売する。

ORIGAMIでは、昨年、四季の素材を用いたオリジナルロールケーキを販売したところ、1年を通して人気が高かったため、2014年はシリーズ化して販売を予定。第1弾となる「苺のロールケーキ」は、先端とヘタを切り落とした実の厚い部分をふんだんに使用し、どこで切っても苺の断面が見えるというから、苺好きにはたまらない逸品だ。

さらに、切り落とした甘みの多い先端部分などを荒く刻み、煮詰めて作った自家製ジャムをクリームに練りこむことで、苺の芳醇な香りと果肉の食感を加えた、苺の味わい豊なクリームに仕立てた。

米粉生地のもちっとした食感とともに、苺の香りが口いっぱいに広がるロールケーキ。この季節でしか味わえない旬の味わいを、自分へのご褒美として、手土産として、ご堪能あれ!ORIGAMIの営業時間など、詳細はこちら(http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/boutique/index.html)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事