SEARCH
オンナのカラダは難しい…!女性の悩みの解決アイテム

冬から春へ、ただ今季節は移動中。そんな季節の変わり目は、なんとなく体調を崩しがち。今日は、さまざまな女性特有の悩みをかかえている人向けの情報をまとめてお届け。ちょっとした工夫や考え方で、もっと気分よく1日が過ごせるはず。

1.女子カレ・女子のためのずつう予報

まずは、サイバードが先日リリースを開始した、デキる女子をサポートする人気のカレンダーアプリ「女子カレ」の新機能、「女子のためのずつう予報」をご紹介。片頭痛は女性に多い疾患であり、中でも20歳~40歳代の女性では有病率が高く、30歳代の女性では5人に1人が片頭痛に悩んでいると言われている。女性に片頭痛が多い理由として、女性ホルモンとの関連性が示唆されており、特に女性ホルモンが大きく変動する月経数日前から月経時に片頭痛が起こりやすいとか。

そこで、この新機能では、生理周期に関連して起こる片頭痛(月経に関連した片頭痛)の可能性を事前に「ずつう指数」の形で目安として知らせたり、生活に関するアドバイスを日替わりで表示したりすることが可能。片頭痛に悩んでいるあなたは、さっそくチェック!!

【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cybird.apps.lifestyle.cal

【iOS版】https://itunes.apple.com/jp/app/nu-zikare-for-iphone-sheng/id474434499?mt=8

2.女のカラダ、悩みの9割は眉唾

次は、講談社から出版され、今悩める女性の間で話題沸騰中の、産婦人科医・宋美玄先生の書籍をチェック。初産平均年齢が30歳を超え、4人に1人が高齢出産の時代。超高齢出産の芸能ニュースに、40代でも平気で産めると思ったら大きな勘違い!

知らずに子宮を酷使したまま、ライフプランを誤ったり、婦人科系の病気に罹ったりという女性が増えている。「みんな自分に都合のいい情報や医学的に根拠のない脅しに振り回されすぎ!」と警鐘を鳴らす先生が、女性誌やテレビ、インターネットなどに溢れる誤った情報に惑わされている女性のために、女性ホルモン、低容量ピル、セックス、妊娠・出産、プレ更年期などについて、正しい知識を教える1冊。

3. パーティーフィート スニーカー・フィール

最後は、「とってもオシャレなんだけど自分の足に合わない」靴を、ついつい無理して履いてしまうあなたに朗報を。レキットベンキーザー・ジャパンから新発売のこの商品は、足の痛みを我慢しないでどんな靴でも履きこなせる、画期的なジェルインソール。ハイヒールがスニーカーのような履き心地に早変わり!?詳細情報はHP(http://drscholl.jp/special/pf/top.html)から。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable