SEARCH
子どもを連れて楽しく安全にお出かけしたい!!そんな願いがかなうアイテム3選


3月に入ってめっきり春めいてきた今日この頃、暑すぎず寒すぎず、子どもを連れておでかけするのには、まさにベストシーズン。例年に比べて花粉の飛散量も少ないと言われる今年、ぜひ子どもと一緒に春のひとときを楽しんでみよう。それにはまず準備から。子連れお出かけ関連アイテムをチェック。

1.幼児2人同乗対応電動アシスト自転車「ギュット・ミニ・DX」

まずは、パナソニック サイクルテックから新発売の幼児2人同乗対応電動アシスト自転車をチェック。ニーズの高い小径モデル、さらに細くすっきりとしたフレームや幅広タイヤの採用で、よりパパとママが共有しやすいスタイリッシュなデザインとなっている。また、ハブにスピードセンサーを内蔵することにより、小径でもスムーズな駐輪を実現。オシャレな電動アシスト自転車を探していた人、すぐにチェックしてみて。(http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/12/jn131218-3/jn131218-3.html)

2. 子ども向けサングラス「Babiators(ベビエーター)」

次は、お出かけときの子どもへの紫外線が気になるママにチェックしてほしい、子ども向けサングラスをご紹介。世界保健機関(WHO)によると、「人間は生涯で受ける紫外線の50%を18歳までに浴びる」とか。さらに、子どもが大人と同じ量の紫外線を目に受けた場合、水晶体の色素が大人より薄いため、多くの紫外線が網膜に直接到達してしまう。でも、やっぱり子どもには太陽の下で元気に遊んでほしい。そう願うママ、ぜひHP(http://babiators.jp/)へGO!! blossom39 (http://www.blossom39.com/shoplist/)等で購入可能。

3.HOMESTAR Resort(ホームスターリゾート)

最後は、お天気が悪くてお出かけできないときにも楽しめるアイテムを。これは、南国でのリラックスをテーマにした、ハワイの夜空を投影する家庭用プラネタリウム。高精度かつ動きのある投影で、ハワイの美しい夕日、日没、そして星空をバックにした、幸運のシンボル「ムーンボウ(月虹)」も表現。ハワイアンミュージックに包まれた癒しの空間を楽しめる。また、ホームスターの利用者の約7割が「寝室での使用経験があり」と回答。5分、30分のタイマーがついており、寝付きの悪い夜などの入眠ツールとしてもお勧め。セガトイズより販売中。8190円。(http://homestar.jp/)

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable