トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新食感!1時間で完売した幻の「焼きキットカット」が商品化!

このエントリーをはてなブックマークに追加


行列のできる話題店“キットカット ショコラトリー”にて、連日1時間で完売した幻の焼きキットカットが、家庭向け商品として満を持して登場!

ネスレは、「キットカット ミニ 焼いておいしい プリン味」を3月24日(月)より発売する。誕生してから80年近い歴史を持つ「キットカット」を、世界で初めて焼くことを推奨した画期的な商品なのだとか。

約10年に渡りキットカットの開発に携わり、2014年1月に世界初のキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」(西武池袋本店地下1階)を全面監修でオープンした「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ高木康政氏のアイデアが生んだというこの商品。

オーブントースターでキットカットを一気に加熱すると、表面が溶けるよりも速くチョコレートに含まれる砂糖が固い飴状になり、少し冷ますとまるでキャラメリゼされたようにこんがり香ばしく、サクサクのウエハースと合わさって「まるでクッキーのような」食感に変わるのだとか。

なお、キットカット商品の中には、チョコレートの配合の関係で上手く焼けずに形が崩れてしまうものもあるので、「焼きキットカット」推奨の商品には「焼いておいしい」ロゴがついている。

おウチで手軽に「幻の味」を楽しんでみては?

詳細はこちら(http://www.nestle.co.jp/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事