SEARCH
消費増税にも負けない!!簡単で美味しい家メシを作ろう!


ただでさえ歓送迎会が目白押しでお財布もピ~ンチ!!のこの時季。なのに、4月からは消費税増税のダブルパンチ!!こうなったら出来るだけ自炊するしかない!!どうせなら簡単で美味しい最強の家メシを作っちゃおう!そんなあなたに耳より情報をピックアップ。

1.渡辺有子著「作りたい、食べたい、12ヵ月のシンプルレシピ」

まずは、「普段料理なんてめったにしない!だけど、どうせ作るならオシャレなカフェ飯のようなご飯を作りたい!!」なんてちょっと無謀な望みを持つ人にもオススメの情報を。そんな人は、無料のレシピサイトでは物足りないはず、やはり最初に1冊本を買うのがベスト。女性誌GINGERの連載から生まれたこの本、12ヵ月のテーマに合わせて、「季節に食べたいものを旬の食材を使って作る」という、料理本来の楽しさをモットーに作られている。麺やパスタといったひとりで楽しめる料理から、ちらし寿司、鍋、デザートなど大人数で楽しむものなどバリエーションに富んだレシピが満載。(http://www.gentosha.co.jp/book/b7571.html)


2.ネスレ×BRITA×LE CREUSET×ABC Cooking「男女ペアで作る、春の煮込み料理レッスン」

次は、「どうせならデートも兼ねて彼と一緒に料理を習っちゃおう」という、ちゃっかり派のあなたへ。浄水器で有名なBRITAがネスレ、ル・クルーゼ、ABC Cooking Studioとコラボして贈る料理レッスン。煮込み料理は作り置きできるので、時間を有効に使いたい人にも最適。この機会に彼にも料理男子をめざしてもらってもよいかも!詳細はHP(http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000000563.html)で確認して。


3.無印良品「アメ色玉ねぎ」カレーシリーズ

最後は、「料理経験ほぼゼロ、でも自炊したい!!」という人向け。メガヒット商品であるバターチキンカレーを中心とした「インドカレー」、食のプロにも評判の「タイカレーシリーズ」を展開してきた無印良品が、今度は「日本のカレー」を提案。「素材を生かした アメ色玉ねぎのポークカレー」等の新製品の販売を開始した。このレトルトシリーズなら、ご飯を炊くだけで本格的カレーを手軽に味わえる。また、「素材を生かしたパスタソース」も新発売。蟹のトマトクリームやボロネーゼ 等、レパートリーも豊富。4月から初めて一人暮らしをする人にもオススメしたい。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable